藤棚連第一回練習会が行われました

11月28日(日)、私の所属する横浜 藤棚連として、念願の第一回練習会を実施することができましたので紹介させて頂きます。参加頂いた方々に心より感謝を申し上げます。


今回の練習会には、なんとYAP通信でご紹介したよみうりカルチャー自由が丘で阿波踊り体操教室を開かれている七條さんと、都筑 徳座連 さんにお越しいただき、踊りのご指導を頂きました。そして、練習会に参加された方々は、総勢30名近くにものぼりました。本当にありがとうございます。


練習は藤棚商店街に近い、横浜市西区の藤棚地区センターで行われました。


まずは、七條さんによるストレッチ体操。皆さん体をほぐします。


そして、衣装と鳴り物を用意頂いた徳座連さんから、踊りのレクチャーを頂きます。

まずは足の運び。


そして腕の動きを学びます。


意外と体力を使います。少し休憩をはさむのですが、その際に徳座連さんから色んな踊りを見せて下さいました。


そして最後に、輪になって皆で2拍子のリズムに乗って踊ります。


改めまして、七條さん、徳座連さん、参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

最後に、Instagramも始めましたので紹介させて頂きます。

https://www.instagram.com/fujidanaren/


今後、月1回程度のペースで練習会を続けてまいります。

次回は12/26(日)13:00~ @横浜西区 藤棚地区センター の予定です。

まだまだ連員募集中ですので、お気軽にお声がけ頂けると幸いです。


越後

閲覧数:189回