top of page

YAPつながる通信~「阿波おどり未来へつなぐ実行委員会 第10回実行委員会」~

2023年3月28日、阿波おどり未来へつなぐ実行委員会 第10回実行委員会にWeb参加致しました。実行委員会の共有は久しぶりとなりました。


実行委員会の様子は、第9回開催より動画にて公開となっております。

下記URLよりご覧いただけます。


<会議資料添付>


今回は私が注目した点を共有させて頂きます。

  • 2022年の繰越金を、阿波おどり事業リスク管理基金(仮)の創設に利用する事により運営のリスク管理費用とする

過去に学ぶという点で良い取り組みだと思いました。

  • 紺屋町の演舞場、諸般の理由により設置には反対だが、町内会へ協力金が支出できるのならば設置に前向きとのこと

Web参加では音声が途切れがちで情報を拾え切れておらず、意見ではなく感想しか言えませんでしたが(且つ言葉にすると難しくて上手く言えませんが)、、、お話させて頂きました。

紺屋町の反対については、現時点だけを考えるのではなく、時間感覚を忘れず、過去からの経緯で今回の意見があり、また未来があり(そこでどういう意見が出るのか)、それらが「忘れられることなく」議論されることで方向性が見えてくるものだと考えています。

その意味では、本件に多くの時間が費やされたことは非常に貴重なことだと考えています。



遠方からだと意見を言うだけしかできませんが、素敵な阿波おどりが実施できるようお力添えできるよう頑張ります。

閲覧数:114回0件のコメント

Comments


bottom of page