top of page

大阪万博TEAM EXPO 2025共創チャレンジに登録されました。

更新日:2022年11月5日


昨今、コミュニティーの希薄化に伴い、ご近所さんの名前を知らない、自分が世間から分離されていると感じる、など様々な問題が起きています。この状況が加速してしまうと、皆がより良く生きる為の市民活動(政治的または社会的な問題の解決)の存続が危うくなってきます。そこで我々は、阿波踊りを通じてコミュニティーの再生、昔懐かしの地域共同体の再構築を目指します。


その為に、Expo2025 大阪・関西万博の年までに横浜西区にて大規模な「阿波おどり」を軸にした祭りを主催し、そして万博をレガシーとして毎年継続される祭りとすることを宣言しております。


プログラムに賛同いただき、共創チャレンジのご支援を担っていただける、阿波おどりと共演できる踊り団体、神奈川の自治体、商店街、企業、学校、行政施設等のご協力を希望しております。


◆「共創チャレンジ」とは、大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現するため、自らが主体となって未来に向けて行動を起こしている、または行動を起こそうとしているチームの活動のことです。(「TEAM EXPO 2025」公式サイトより)

閲覧数:41回
bottom of page